デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Golden Bee 2010 !

GoldenBee2010Tomoko.jpgモスクワのチャイカさんから、すっごくすてきな写真をもらいましたー^^
ゴールデンビーで入選した作品の展示風景です。上段左から
K・K・T
T・T・K
下の段は松永真さんぽいです。

わーいチャイカさんやさしい^^ありがとうございます。
モスクワ行きたかった!
というか行きたい!
2年後は行こう!

  1. 2010/08/30(月) 13:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長良川の鵜飼*船頭さんTシャツ

船頭さん01

船頭さん02
長良川の鵜飼の船頭さんが、信長&鵜のTシャツを着てくださっています。
先日写真を撮りに行ったのですが、お仕事中の船頭さんにポーズをとってもらうのがためらわれ、風景のようになってしまいました。(お客さんになればじっくり見られますね^^)
女性の船頭さんもいらっしゃって、かっこよかったです。
これから船が出るーというちょっと緊張感がある感じが伝わりますでしょうか^^
観光地みたい!(?)

  1. 2010/08/25(水) 14:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

chaumont201006_#8

chaumont48.jpgchaumont46.jpg
chaumont47.jpg図書館ではロシアの古いポスターが!
ロシア好きです。というかもっと知りたい。
色数少なく独特の構成、かと思うと素朴なイラスト。

  1. 2010/08/23(月) 22:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chaumont201006_#7

chaumont44.jpgchaumont45.jpg街の中心部のカフェのテーブル。マットがフェスティバルの模様でした。
小さな村だから、仲良く協力している様子がとてもほほえましく感じられます。
緑のは、近くのウインドウに貼ってあった「カヌー」のポスター。
かわいくてきゅんとしました。旅行中の(展示以外の)No.1だったかも。

  1. 2010/08/23(月) 22:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピタゴラスイッチうたのCD

ピタゴラCD0みんなスキだー。
ベストは「いたちのたぬき」です。
とても佐藤さんらしいと思います。

  1. 2010/08/23(月) 12:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとしずく展@てつめいギャラリー

映像を展示

高校9高校生ポスターコンクールの会場で、映像の展示を初めてしてみました。(約2分を繰り返し)
もし、大垣まで高校生ポスターを見に来る機会がございましたら、ちょっと気にしてみてください。感想などございましたら、ぜひください。
でも、映像のためにわざわざ見に来てとはいいません。というのも、秋から冬にかけて見ていただける機会があるとおもいます。
そのようにします。
詳しくはまた。

  1. 2010/08/20(金) 00:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の切手

切手残暑見舞い。切手の下部に小さく楽譜が書いてありとてもかわいい。
「なのはーなばたけーにいーりーひうすれー」
おもわず歌ってしまいます。
続きがうろおぼえだったので調べたら、とても美しい歌詞で(二番も)、あー春ってこういう感じだったかもーと。
残暑もお見舞い申し上げます^^

  1. 2010/08/18(水) 09:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なつやすみ

IMG_1133.jpg世間は夏休みだから、本屋にこんなのがいくつか並んでた。「電子工作」という分野かあ。ちょっと体験してみるのにいいかもー。

  1. 2010/08/16(月) 00:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色3

ひよこ1ひよこ2変わりましたね。
アニメっぽくなった。動かしやすいからかな。子どもっぽい、チープな印象。
単に好き嫌いでいったら前の方が好きかな。

  1. 2010/08/14(土) 22:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
