FC2ブログ

出かけた。#3

未分類
11 /01 2010
たばこと塩
「たばこと塩の博物館」で「和田誠の仕事」を。
言葉でいうと陳腐だけど、うまい、と思いました。
なんと言ったらいいのかな。私なんかが言うまでもなくすごいです!圧倒的です。直に原画とかポスターとか見れてよかった。先日ここにリンクした制作風景も、もっと長く見れました。
あー。
見てたら「ピース」ってそんなにおいしいのかな、とちょっと喫煙に興味がわいたけど、やっぱ似合わんしね、、
見れてありがとうございます。

出かけた。#2

未分類
11 /01 2010
自由学園
写真は「自由学園明日館」ですが、その隣にある「Bギャラリー」に、篠田守男さんと六平直政さんの師弟展へ。金属なのにかろやかな感じがユーモラスでおもしろかったです。
で、ギャラリーの行き帰りにこの自由学園を見て、かわいいな、かわいいな、なんだったっけこれ?と調べましたら、フランクロイドライトさんの設計でした!

出かけた。#1

未分類
11 /01 2010
エボ
もちろん紙とかまわりの環境とか全然違うけど、五十三次、絵柄の手触り感?がさっぱりしててよいですね◎
他の今のポスターは油っこく見えました。
最近、とあるお知らせにわら半紙を使ったのですが、あたりまえだけどコピー機が今ので、きれいにコピーできすぎて、ちぐはぐだった。紙はなつかしくて良かった。

すごい今さらな話題

未分類
11 /01 2010
たばこ
このポスター、いろんなところで見たのですが、手作り風に見せておいて、実は印刷なんですけど、わざと店の人が一生懸命作ったように見えるので姑息とも思えるし、うまいとも思えた。
結局どこが出したんでしょうか。ロゴとか所属がない。
なくてもいいのかー。

Tomoko Miyagawa

いいもの、たくさん見よう!
デザイン・イラストのお仕事募集中!
1 minute graphic

図工の思い出プロジェクト

Follow m8gw10mk on Twitter
デザイン鑑賞部 #1