デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

よい年末年始をー。

うさ11
今年は忙しいことが多くてブログをあんまり更新できませんでした。
年賀状も年が明けてから送ります。よろしくお願いします(^o^)
今までプリントゴッコで作ってたのを、今年は「Tシャツくん」という、一応シルクスクリーンのインスタントな機械で作ってみましたー。インクが厚くてよい味です。おたのしみに!
  1. 2010/12/29(水) 14:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加藤由朗展、宮川友子展@極小美術館2010.11.28

極小美術館_加藤展・宮川展
101128
(↑やっとアルバムを整理し、アップしましたのでご覧くださいね。)
お礼が遅くなりましてすみません、おかげさまであたたかいオープニングの時間を過ごせました。ありがとうございます。
これからも精進していくことでお返ししたいと思います。
  1. 2010/12/21(火) 12:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーフラテス展

ユーフラテス2
毎日忙しすぎてふらふらな中、午後出発しその日のうちに帰るという^^
楽しかったです!
まず「ggg」で展示を。その後上映とギャラリートークのあるDNPの五反田のビルへ。
佐藤さんの研究室の卒業生が中心のグループで、大好きなのでいつも作品など積極的に見たり読んだりしてるのですが、展示という形で身体的に鑑賞できたり、話には知っていたけど見るチャンスのなかったもの、またちょびっと予告編などあって、これからも楽しみな感じです。
ユーフラテス1「イデアの工場」、ウェブ上では見たことあったのですが、もともとDNPのそのホールの巨大な3面スクリーンのためにつくられたものなんだそうで、そこで見れて貴重でした!
トークでは、どのような経緯でそれが生まれたのかという流れが話されたのですが、あのような作品達の生まれる瞬間をほんのちょっとは垣間見れた感じで、無理して行けて本当によかったです。

そして行きの名古屋駅で偶然会ったSさんと、なぜか銀座でまた会うという意味のない奇跡がありました。
なんだったんだろ^^

  1. 2010/12/14(火) 01:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tさん

Tさん正面ポスターで登場した「T」の形の人形が、会場のどこかにありますので、探してみてください(^^)
大きさは高さ3cmです。今、右手はポスターと一緒で赤色です。
この写真は試作です。

  1. 2010/12/03(金) 00:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2