デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

メモ:縦と横

ねこ3
りんご4写真はちゃんとしてること?が普通だと思っていたのだけど、それをどうでもいいととらえている(というかこだわってない)人に遭遇し、ちょっとびっくりしつつ、そうだよな。自由だよな。と思ったのでメモ。
←横位置の写真を縦のポスターの比率にしたけど、まだあんま違和感なかったので、文字を載せてみた。
でもまだまだじゃのうー。

うーりんごさん元気かしら

  1. 2011/10/20(木) 18:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙の連環として、残り半月ほどです

DSC_0762.jpg
極小美術館の「宇宙の連環として」展、あと半月ほどです。
後半で、テーマも「気配」に切替り、また違った雰囲気になっていました。
写真を整頓したら、またアルバムをお見せしたいです。

写真は、サテライトFである、垂井町のカフェフランドルです。自分のポスターがすてきな場所に掲示してあって感激ですー。
とてもいい空間でコーヒーを楽しめますよー^^遠いですが足を運ぶ価値ありです!

そしてもし!
どなたか、このポスターを、どこかで目撃された方は、ぜひ教えてください!
飛んで見にいきたいです!

ついでにこのポスターのタイポグラフィは、下のように糸でつるして写真にとったものをなぞったりしたのですが、そのブツ自体は作品じゃなくてテキトーでした。なので、その後もう少しなんとかならんかな、と思ってこんなものを作ってみました。
(↓音大きいかも)
  1. 2011/10/17(月) 12:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0