デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリン

DSCN9911.jpg
名古屋港のコンテナ埠頭に、「ガントリークレーン」を見に行ってきました。
ガントリークレーンというのは、港にある大きなキリンのようなかっこうをしたクレーンで、コンテナなどを運びます。
あのキリンのようなものは何?!海に向かってじっと立ってる姿がけなげ!すっごいかわいい&かっこいい!!と、気になっていました。

MAPで見るとその島は運輸関係の会社ばかりで、一般人はどこまで近づけるか知らないまま行きました。「関係者以外立入禁止」がいっぱいだったよ!でも多分公道もあって、島の中央部を小さく1周できました。
日曜日なのでか、ほとんど車の往来はなく、車を止めて写真を撮っていると警備の車がわざとらしく近くを通り過ぎたり。悪いことはしてないのですが、すぐにいづらくなってじっくりじろじろ見れませんでした^^
対岸のポートメッセにも行ってみたのですが、やはり海に近づけない感じでした。

まあいろいろあるんだろうけど、求む:じっくり見れる環境!
(誰かコネがあれば教えてください^^)

★物好きなひとがいればアルバムをご覧ください。
  1. 2011/12/18(日) 21:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
