デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

EURO2012@ワルシャワ!

DSCN2122.jpg先日のポスター旅行でワルシャワを訪れたときに「ちょ、これは^^」というものがあったので。
今EURO2012がポーランドとウクライナで行われてますが、「ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ」はその開幕の前の週にオープニングがあったのでした。
日にちがずれててよかったです!もし重なってたら宿がとれなかったでしょう。

←で、ご紹介したかったのは、いつもの広告塔の帽子がサッカーボールになっていたことです。
なんてかわいいー(悶絶)

※これがいつもの↓
wars11.jpg

IMG_7351.jpg文化科学宮殿の周りの広範囲をフェンスで囲ってあって、大勢で観戦できるように準備されていました。ものすごい人が集まるんだろうな。

←これはそのためのサイン。お花のマークと紫色がEURO2012の目印。(多分)

会場を移動中に新品のスタジアムを横目に見たりしましたし、中央駅をはじめ、なんだか数年前と比べむりやり近代化を進めている場面をちょこちょこ目にしました^^

あったあった、スタジアムの写真ー(右上)。↓
テレビで見ると「見たー!」ってなるのが楽しい!^^
P1020209.jpg

DSCN2105.jpgで、これはサッカーとは関係がないかもしれないのですが、いつもの広告塔に
wars11.jpg
←今度はリンゴが乗っている感じ。上が白で下が赤、というのはポーランドの国旗の色とおそろいです。

旅行をまとめていると旬じゃない時期になっちゃうので、とりあえずこれだけUPしました。

  1. 2012/06/19(火) 14:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極小美術館・水野幸道展、福村春奈展OP 2012.6.17

記録


ビデオ撮るのが本当に下手で、撮ってはみるものの後でみるとなんだかよくわからないただの記録になってしまいます。
これはまだましな方で、ビエンナーレの会場で少し早く着いたので、記者発表などしていて、まだ人が少ない時です。少しでも雰囲気が伝われば^^
  1. 2012/06/11(月) 11:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2