デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業式

IMG_7818.jpg

先日、2年通った大学院を修了し、卒業式に参加してきました!
みんなと一緒の写真ばっかなので、下手にアップできないや。
ちょっと、2年前の入学したばっかの時の記事読んだけど、めっちゃ緊張しとるなー。
今は、充実感でいっぱい。
忙しすぎてもうやだってなってたけど、やりたいことを見つけられた。
感謝ばっかりですよ!
やってきた研究のようなことは、続けます。マイペースで。。

大学の時の卒業式、本当に「何を卒業するのだろう」?って感じで全然感慨なかった。
高校の時は「やっとテスト勉強から解放されるなー」ってことだけ思った。
中学校の卒業は嫌な思い出があるから好きになれない。
小学校は?あんま覚えてないや・・

初めて自分で「やった」って思えるー卒業だー。すごいな。
先生から「むしろこれからが本当の戦いですよ。」というメッセージを賜り(^^)なんかちょっと安西先生かよ、ってつっこみつついやほんと、そう思います。
これからもがんばるやでー
  1. 2015/03/28(土) 11:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒展ツアー2014年度



今年も卒展ツアーのアルバム!そろそろ打ち止めの季節です(^_^)
今年はやはり展示する側として体験できたのがすごい。

ひとつ言いたいのは、おもしろいと思ったのって追跡したいので、FBでもtwitterでもtumblrでもなんでもいいから、サイト持ってて欲しい。ないのか、検索うまくできてないのか分からんけど、そんな人がいてさみしい(^_^;)
  1. 2015/03/12(木) 16:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修了展終了のお礼

IMG_7611mini.jpg

先日、無事修了制作展が終了しまして、今までお世話になったみなさまにお礼申し上げます。
会場にきてくださった方もありがとうございました!

「研究」って、だんだんやりたいことを絞って絞って、シンプルにしていくと、その奥深さに初めて気が付いたりして、それが分かっただけでも儲けもんかな、と思っています。でも、せっかく見つけた細い筋道を育てるために、これからも、何かは続けていきます、よろしくお願いします。

それとはまた別に、芸大の院生として展示できて、美術館の裏側を初めて見たりして、全部物珍しかったので、野次馬で「搬入・搬出」のアルバムを作りました。これは自分の記録ではあるのですが、こんなところ、いくらお客さんとして何回展覧会行ったって見れるもんでもないなーっていうので。
↓ご興味のある方はご覧ください^^

  1. 2015/03/12(木) 15:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
