デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

お出かけポスター記録3

ブログのテンプレートを変えて800pxまで表示できるやつにしたので、前よりちょいとでかいのを。

2016.2.20

IMG_9926.jpg
多治見にある岐阜県現代陶芸美術館
とてもきれいな場所だったのでぜひみなさん行かれるとよいですよ。
私は橋本麻里さんの講演を聴きに行って、ついでにアールヌーボーの展示とカフェを体験してきた。
橋本さん細くて聡明でおきれいだったわ。あんな風になりたい、。



2016.2.21
IMG_9952.jpg
愛知県美術館
地下の本屋さんのフロアにたくさんポスターやチラシがあるスペースがあります。余裕があるときはそこを1周すると、けっこう楽しめる。
あ、右上の方になんかいいポスターがあるなあ。←

IMG_9951.jpg
目に付いたので。

IMG_9953.jpg
黄色の作った文字がかわいい。

IMG_9954.jpg
こちらももにゃもにゃっとした作った文字が世界観と合っててよいんじゃないかな。

IMG_9955.jpg
カルタみたいで楽しそう。みんなチェックしてイラスト見たいし、文字読みたい。

IMG_9958.jpg
岐阜駅
ぶれた!「泳いでます」の「ます」を!なんとかできたのでは(^^)なんちゃって
卒展のしーづんなのでまたすぐ名古屋出るよ!同じ道だとあんま景色変わらないかな。
  1. 2016/02/26(金) 13:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけポスター記録2

2016.2.7

IMG_9848.jpg
JR灘駅
芦屋市立美術博物館に「前衛陶芸の貌」を見に行ったんだけど、それ1つではもったいないので、近所で何かおもしろそうなとこないか探したの。アートスケープってとこ今んとこ便利。

IMG_9863.jpg
横尾忠則現代美術館
美術館のロビーによく展覧会のポスター貼ってあるけどさすが横尾さんの美術館だけあってデザインぽいなと思った。例えば先日の森美術館と比べて



2016.2.11

IMG_9894.jpg
JR春日井駅?
イラストレーションかわいい

IMG_9896.jpg
JR金山駅
キャラクター目立つ

IMG_9897.jpg
名鉄電車車内
これは、カナダのデザイナーアンドリュールイスさんが、コアラのマーチを見て「日本人はよくいろんなものを擬人化するよね」みたいなことを言っていたのを思い出したから
  1. 2016/02/15(月) 22:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極小美術館・宇宙の連環として2016 OP_2016.1.24



私も参加しました、宇宙の連環として2016が始まりました!
すごい巨匠から若手まで21人のいろんな作品。初めて会う方もいらして、話を聴くのがおもしろかったです!というのも作品にタイトルがあっても表示されていないので。ただ自分の感覚で見るのも自由でいいですが、それに作者の考えが加わるとまた。
そんな展覧会に参加させてもらえてうれしいです。

暖冬?なのに、前後にとても寒い日に囲まれてやっぱり当日も寒かったです。比較的暖かい2階にみなさん集まりがちでしたね(^^)
もし来ていただけるならば、暖かくしていらしてくださいねー。

DSCN3150.jpeg
  1. 2016/02/01(月) 17:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0