デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

ポスター旅行6-1アアルトハウス

アアルトハウス1
まずフィンランドの有名なデザイナー、アルバ・アアルトさんの住んでいた家へ。Pは玄関。フィンランドだから涼しいかと思いきや、むしろ暑かったです。花盛り。ベストシーズンでした。

アアルトハウス2
床を汚れや傷から保護するシューカバーをはいて見学しました。その日の最後の館内ツアーで、私一人でした。お兄さんが英語でしゃべってくれて、私は相づちしながら、聞き取れたとこだけさも分かったように反応したりして^^

アアルトハウス3
母方の祖父の家や、K先生のお父さんの仕事場が思い出されました。レンガや木のしっとりと落ち着いた質感や、あかぬけた空間(うーん言葉が足りない)。
写真は天井からの採光窓です。

  1. 2011/07/08(金) 11:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポスター旅行6-2トラムと動物園 | ホーム | こうしーん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/125-565ffae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)