デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chaumont201006_#3

chaumont10-0.jpgchaumont10-1.jpg
国際コンペの会場はこの倉庫のような長い建物です。電車の線が近くまで来ているので、元々整備場か車庫として使われていたんだと思います。地図見れるかな、現在の駅の左下です。

chaumont10-2.jpgchaumont10-3.jpg
入口は、駅の方から来ると建物の向こう側なので、どんどん奥に進みます。そしてついたてが入口の印。あと今年は遠くから見えるように?屋根の上に矢印もついていました。

chaumont10-4.jpgchaumont10-5.jpg
国際コンペの会場です。元の建物の柱をうまく利用して展示会場に仕立てていますね。
ポスターは、前の年オランダに行った時見た!というものや、この後ブルノでも見たものや。カッコいいのが堂々としていました。その中にまぎれこめたのはミラクルです。

chaumont11.jpg
展示方法。ポスターの裏、上下に薄く細長い棒を当て、私たちもよく見るあのクリップで留め、クリップの手前の部分をはずしてあります。
イレパネのようなカバーが無いので表面がきれい。
→いちいち合うパネルを準備しなくていいので低コスト?
ピンを差し穴をあけたりしないので傷がつかない。
比較的まっすぐ。

chaumont12.jpgchaumont21.jpg
同会場で学生さんのワークショップの作品展などもありました。とにかく数が多い。内容が酷評され問題にになっていました。今年は表彰は無し、とか。確かに笑っちゃうほどひどいのもたくさんありました。でもいいのもあったよ。

  1. 2010/08/05(木) 12:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 雷鳥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/15-8e8e8a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
