デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポスター旅行(メキシコ)3日目・後半

ケレタロ初日最後(2012.10.31)です。
7時から展示のオープニングが始まるよ、とのことでホテルで集まってぞろぞろ歩いて移動。
そこは大きな図書館のような建物でした。
平面図で描くと正方形の中に正円を書いたような感じで、円の中は天井がなく広場のようになっています。

その建物の内側、局面の壁になっている部分にポスターたちが掛けてありました。
DSCN0398.jpg

広い部分もあれば、狭く光の届いていない部分もあり、そんなすみっこまで使っています。
DSCN0390.jpg

ここでの展示は大きく「ミルトン・グレイサー展」、「エイズポスターコレクション」の2つです。
こちらは超巨匠!ミルトン・グレイサーの。
DSCN0391.jpg
うおーかっこいい!
変な言い方だけどすごいうまい。

あちらで一緒になった東京の方としゃべっていたのですが、こんなにミルトン・グレイサーの作品を一度にたくさん見れる機会はすごい!です \(^o^)/
実はほんのちょっと、ご本人に会えるかもという期待をして行ったのですが、今回は来ていらっしゃらないようで残念でした。
DSCN0405.jpg
上の、青いずり落ちたポスター、大好きで昔マネして作品作ったことあったやつなんですが、それをそのままにしているところがメキシコ・ハート。

こちらはエイズの方。
DSCN0422.jpg
わかりやすいのが多くてよかったです。

この同じ会場で、オープニングがあり、えらい人がしゃべったり、
DSCN0428.jpg

つまむもの(とうもろこし&ピリ辛風味)が出たりで、
DSCN0429.jpg
見たりしゃべってると「そろそろ出てくださーい」のような感じになってその日は終了でした。

図書館の壁に「死者の日」の飾りが。
DSCN0401.jpg

こっちは作りかけ。
DSCN0400.jpg

↓この日の足跡マップです。↓
From Mexico city to Qeretaro at EveryTrail

EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

4日目に続く!


◎ポスター旅行(メキシコ)
1日目 (2012.10.29 メキシコシティへ)
2日目・前半 (2012.10.30 メキシコシティ観光とオバマ展)
2日目・後半 (2012.10.30 ビエンナーレ)
2日目・追加 (2012.10.30 足跡)
3日目・前半 (2012.10.31 メキシコシティからケレタロへ)
3日目・中編 (2012.10.31 ケレタロ到着とお昼ご飯)
3日目・後半 (2012.10.31 ケレタロ、図書館での展示)
4日目・① (2012.11.1 ケレタロ講演の前に街歩き)


★お知らせ★

↑「図工の思い出プロジェクト」↑
という掲示板やっています。
あなたの小中学校の時の図工の思い出を教えてください!
  1. 2013/04/09(火) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポスター旅行(メキシコ)4日目① | ホーム | 極小美術館・甲田洋二展、渡邊智子展OP_2013.3.24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/182-4721f319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
