デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

ながくて市民祭りでミニ「図工の思い出展」やりました



ながくてアートフェスティバル(NAF)で図工の思い出展に興味をもっていただいた方に声をかけられ、「ながくて市民祭り」でNAFのテントを出すから参加して、とお誘いを受け、日曜日に行ってきました。
雨でしたがお客さんはたくさんいらしたようです。(ほとんどずっとテントにいたのでよくわからない)

私はまだ返していない図工作品をいくつかお借りして展示と、「絵画になろうコーナー」の両方だしました。
ちょっとですが収穫があり、参加できてよかったです。

テント内にはNAFのキャラクター「クーテシガーナ」の紙コップ工作とぬり絵のワークショップ、NAFを紹介するコーナーがありました。
あとは本物の(?)クーテシガーナさんも出現して人気者だったり、余っていた(?)かぶりもので子どもが遊んだりして楽しそうでした。天気も悪かったので「ズコウ君」は現れませんでしたが、キャラクターって場を変えてしまう、何か本当に不思議です。(^ω^)

文化の家の時とはお客さんの層がビミョーに違っていておもしろかったです。
晴れてたらもっと良かったのに!
  1. 2013/11/15(金) 00:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォレスト131117 | ホーム | 図工の思い出・インタビュー編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/194-164ff549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)