FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外交週間2(ParkOnDemand : AIR in 県芸)

未分類
12 /22 2013
IMG_4040.jpg

県芸の国際交流的な何かで、アーチストインレジデンス?正式にはよく分かってないのですが、ワークショップ「ParkOnDemand」に参加しました!
ドイツ人の先生がいらして、4日間を英語の授業で過ごす、というものです。
でも学生の参加者は県芸のみんななので、グループワークは日本語で、先生との会話やプレゼン等を英語でやるというものです。

IMG_4146.jpg

私のチームは地下鉄にParkを、ということになり、最終的には「Urban Submarine」というタイトルで、窓や手すりなどに光る水槽を取り付ける案を出しました。
講評では、感動を共有することで乗客の一体感を生み、パーソナルスペースの窮屈さを緩和する視点のことを誉めていただきました。
取材して、案を出し、模型を作り、パワポを準備、なんとか発表できました。
英語の授業や、環境デザイン的な分野や、他の子と一緒に作業など、初めてのことばかりで、超勉強になりました(^^)/
みなさんありがとうございました!!

IMG_4149.jpg

コメント

非公開コメント

Tomoko Miyagawa

いいもの、たくさん見よう!
デザイン・イラストのお仕事募集中!
1 minute graphic

図工の思い出プロジェクト

Follow m8gw10mk on Twitter
デザイン鑑賞部 #1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。