デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

「やどかりのいわのぼり」

タイトルは、私が保育園の時に買ってもらっていた子ども用の薄い雑誌?に載っていたのではと思われるお話です。
どなたか何かご存知ないでしょうか。

物語の内容はヤドカリが海の岩の間を何匹かで移動している様子を描いたものです。
途中で海に落ちたり、カラがぬげたり、歌ったりします。
覚えてる言葉は、
「なんださか こんなさか へいちゃら ちゃ ちゃ ちゃ」
絵柄は、筆で描いたハケの跡が印象的な水彩?

大分記憶があいまいなので間違いもあるかもしれません。
絵本やさんでも図書館でも調べましたが(もちろんネットでも)未だ詳細不明です。
でも、もう一度見たくて、いつか検索とかにひっかかって何か分かるといいなと思って書きました。
  1. 2014/01/06(月) 12:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<図工の思い出展@ながくてアートフェスティバル20131012-27アルバム | ホーム | 外交週間2(ParkOnDemand : AIR in 県芸)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/199-b7bb2820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)