デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒展の季節ですね



いろんな学校の卒展を観るの楽しみな季節

K先生が先日沖縄に行った時、ちょうど沖縄県芸の卒展やってたそうで、写真を撮ってきてくれました。
とてもよかったので今年度の「卒展ツアー」のアルバムに入れました。
沖縄って外国みたいで、本州と文化違うんかな?同じかな?とか気になりますよね!

・キャンパスの、沖縄の独特の建物の感じ
・たまたま写ったご近所の沖縄の住宅と、隣の首里城
・染色では伝統的なテーマでやってる人が多い(これは写真がないです)
・タイポグラフィのは過去アメリカに占領されていたことが背景にあるそうです。
・彫刻は区切られた同じスペースが与えられ、その中をどう構成するかという感じだそうです。

などなど。。
お時間あればぜひご覧ください!

今年度もいろいろ巡って記録しとこうと思います。
どんどん写真追加していきます。
  1. 2014/02/19(水) 15:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「椿姫」と花のポスター展@日本国際ポスター美術館! | ホーム | 愛知県立芸術大学大学院 デザイン領域 博士前期課程一年 研究発表展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/204-af8dda70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
