デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

「指を置く」展と明治神宮

雪でぐしゃぐしゃの東京へ行ってきました。目的はGGGの「指を置く」展!

IMG_4887.jpg

内容も、展示計画も含め、とてもよかった。「新しい感覚」
2月いっぱいまで、まだやってます。ぜひ!

IMG_4891.jpg

手をフリーの状態にして、早い時間に行くといいです。

そして佐藤さんのHPに書いてあった「維新號(中華)」でランチー。

IMG_4892.jpg

行った週に他に卒展がやっていなかったので、行ったことない明治神宮へ行ってみることに。
↓これは移動中に見たコムデギャルソンのポスター、フィリップ・パゴウスキのイラスト!いいねー^^

IMG_4893.jpg

↓これはカラフルで強くていいなと思ったポスター。

IMG_4895.jpg

いざ鳥居をくぐりまして!都内屈指のパワースポット明治神宮〜

IMG_4897.jpg

途中におそなえしてある日本酒の樽のデザインって「いかにも日本のデザイン」っぽくていいな。今度真似して何かやってみようー。

IMG_4899.jpg

お詣りが済んだ後宝物殿の方へ行ったのですが、↓この写真を最後にiPhoneがシャットダウン。電池残量はまだ余裕でしたので、「さすがパワースポット」とびっくりしていたのですが、後で調べると、低温ではスマホ類は普通に挙動がおかしくなるそうで^^;

IMG_4900.jpg

なんか久しぶりに休みらしい土日を送ってみました。
ぼちぼち復活しなければ
  1. 2014/02/19(水) 22:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アートになろう!@フォレスト | ホーム | 「椿姫」と花のポスター展@日本国際ポスター美術館!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/206-3efe780c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)