デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

図工の先生に会ったよ!

IMG_5497.jpg

先日、小6の時の担任の先生に会って来ました!先生の専門は図工です。
院で研究してる内容をお伝えし、先生はどんなふうに思ってるか聞いたりしました。

いやしかし、20年以上経ってるので、やっぱお互い少しは変化してますね(^^;)
でもお元気そうで、それは変わらず。
私たちの担任の後は教務主任とか管理っぽい方に行かれたそうで、丁度私たちが最後の担任だった、とのこと。

知らなかったことも。なんと教員と同時に絵画教室をされていたそうです。
「図工の先生」と「造形(絵画)教室の先生」の両方から取材しようとしていたので、しょっぱなから「両方かよ!」ってな感じでした。
(それは昔だからできたそうで、今は副業ダメです。)

さておき、自分の専門の、昔の先生に会うことっておもしろいなあと思いました。
いっぱい聞けたお話を今度は研究の材料として上手にアウトプットしないとー!
  1. 2014/05/13(火) 22:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口龍夫特別授業@極小美術館! | ホーム | 極小美術館・河口龍夫展OP_2014.4.27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/210-cbd0e3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)