デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

GW?その5

このへんから日付的にだんだんGWじゃなくなってくるのですが、なんとなく続きで

5月17日、リニア・鉄道館に行って来たのです。
「行ったことが無い」という理由だけです。海の近くということと、対岸の茶色の工場群が◎。

IMG_5624.jpg

その後、トヨタ産業技術記念館へも。
こっちの方が断然よかった!期待してなかったのもあるけど、ううん、もっと。
具体的には、綿の花から糸が出来て布になる歴史を、様々な方達がバトンタッチしながら説明してくれたのが、とても楽しかった。単に機械や説明みるだけだと、こんなにわかりやすくおもしろくなかったと思う。
多分愛知県民は遠足で行くんだろうけど、この説明は一見の価値あり。

IMG_5626.jpg

織機エリアから自動車エリアまで、見きれないほどの資料、以前トヨタ自動車博物館に行った時も圧倒されたけど。トヨタって今まで別に何も思わなかったけどすごいんかな!ってちょっと見直した。
帰りにミュージアムショップで豊田喜一郎のマンガ買ってきた。

IMG_5637.jpg

綿の説明の時もらえた種、会社のプランターに蒔いた。
  1. 2014/06/04(水) 22:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デザイン学会で発表しました | ホーム | GW?その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/216-17bf0a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)