デザイン鑑賞部2

ポスターアートとかグラフィックデザインのことなど

アールブリュット的な(でも違う)

IMG_1202_20160923230405049.jpg毎年ポスター美術館は大垣市のスイトピアセンターで「高校生ポスターコンクール」ってのをやるのですが、ちょいと今年は見に行けず、その選抜展を今日ポスター美術館で見ました。
今年はK先生たちの反応から内容があんまりよくなかったのかな?とおもっていたのですが、逆にみんなうまかったです!
これは賞を決めにくいわ。
みんながうまい様子はサイトや下( ↓ )の写真を参照してください。

それはそれですごいんだけど、私がその中で目につくのは、左に挙げたようなやつでして、本当に本能的に目が引き付けられまして、これってなんやろうね?
考えてしまいました。言葉でうまく言えないわー。

気が抜けてるというか。
だだくさじゃないです。
下手な子ももっといます。

うまい子たちはみんないろいろ考えてアイデア出して、一生懸命描いて、でも違う。こちらは砂の中の宝石みたいな感じ。

ま、私は砂でしたね(^_^;)

あ第15回全国高校生ポスターコンクール選抜展は日本国際ポスター美術館で10月7日まで〜

IMG_1204.jpg
  1. 2016/09/23(金) 23:18:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイス!(友達より) | ホーム | ちゃんとしたもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8gw10mk.blog96.fc2.com/tb.php/255-98e0ab80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)