FC2ブログ

書き留める

未分類
08 /29 2019
尊敬する人の友人なので、素直にその人を応援していたのに、少し前にある日、その人から傷つく言葉を浴びせられた。
容姿に関することだ。

「顔が小さくてキレイな人は何回でも結婚できるよな〜!!」

これは他の人に関することで、事実だし、ここまではよかった。
そのあとが悪かった。

「顔が大きい人は“絶対ダメ”だよなー!!?ってみんなに言ったよね!!!」

私は本当に意味がわからなくて、笑ってその場をごまかした。
帰り道、悲しくて初めて本当に「死にたい」と思った。
それを初めて口にも出した。

その人は、前から、「口が災いする人だな」と思う感じだった。
結論からすると、金輪際その人に近づかないことにした。
そしたらその後、その人が、さらに私の悪口を言っていることを聞いた。

「恩知らず」

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????
「恩」って??????????
別にその人に取り入って、なにがしかの利益を得ようと思って近づいたわけではない。
ただ、尊敬する人の人生がより良くなるように。

でも本人には努力でどうしようもできない、そんな発言をされ
初めて、本当に、「死にたい」と絶望させ、
私のことを大事に思ってくれる人もバカにした。
そんなの離れるしかない。

私に会ったことがある人は、私が顔や頭が大きいことなどわかるとおもいます。
本当に、事実そうで、あきらめてるし、そのせいで市販の帽子はかぶれないけど、
外見からくるコンプレックスは絶対に口にしてきませんでした。
何回絶望的な気持ちになったかわからない。
でも気にしないように努力して、40年ぐらい生きてきました。

気にしていないように生きて、そのせいかは置いといて独身で。
あの発言のせいで「死にたい」と思って
だから、心のある人だけこの記事を読んで、心にしまっておいてください。
その人は急に私が参加しなくなった理由はわからないみたい。
こんなことです。

コメント

非公開コメント

Tomoko Miyagawa

いいもの、たくさん見よう!
デザイン・イラストのお仕事募集中!
1 minute graphic

図工の思い出プロジェクト

Follow m8gw10mk on Twitter
デザイン鑑賞部 #1